水槽記録

色々とメモをかねて水槽のこととか

7月3日 チェリーは何処

f:id:arkword:20170705002738j:image

ミナミが生まれている。すでに1センチくらいのサイズ。

確か前にチェリーの抱卵個体がいたはずなのだが・・・ 

 

 

水替え

・コイベタ水槽

・海水水槽

7月2日 いつの間にか7月ですってよ

f:id:arkword:20170705002516j:image

ホヤ貝みたいなのがいる。

 

テトラ マリン メニュー 65g 海水魚 餌 これを買ってみた。

ヒカリ海水魚の餌の方がグレっぽいやつらの食いつきはいい。

7月1日 ライト買い替えフラグ

クーラーをつけていないと水温が30度近くになってしまう。

パワー3が光の強さに応じて温度も相応に上がるからだと思われる。

寿フラットあたりに変えてみようかな

 

 

水替え

・ベタ♂2つ

アカヒレ

6月30日 水槽も茹るが人も茹る

ちょっと暑すぎるので部屋のクーラーつけだした。

 

 

水替え

水草水槽

6月27日 タコ釣りの餌にもいいらしい

f:id:arkword:20170628030446j:image

犯人は無事逮捕されました。味噌汁の具にしてやる!ゆるさん!てのは冗談で島流しの刑に処します。

 

 

水替え

・えび水槽

6月26日 成虫も食べる

昨日日曜だったのにカニ事件で忘れていたので今日は赤虫の日

 

冷凍ホワイトシュリンプこの辺でも売ってるとこないかなあ・・・

6月25日 サルより悪いカニ

日海水槽の最初の住民のボッカたちが全滅するとともに連続失踪事件もとい誘拐殺害事件の犯人が判明した。

頭を貪り食っているのを目撃したので現行犯です。

 

f:id:arkword:20170628030003j:image

イシガニ容疑者