水槽記録

色々とメモをかねて水槽のこととか

4月29日 乾燥糸ミミズ×

f:id:arkword:20170430032255j:image

とりあえず一匹茹でエビになったくらいで他は今のところ元気そう。グラミーちゃんにおやつにされてたので明日残ってたら回収します。水カビ生えるからね。

水草水槽からサザエを一匹えび水槽に移した。

 

カメのおやつの乾燥糸ミミズをイモリたちにもやってみたらどうも不評のようであまり食べず、水がめっっっっちゃ濁った。ベタはなんでも食べるんだけどこいつら気難しいな・・・。

f:id:arkword:20170430032241j:image

普段水中でじっとしてるか上半身だけ出してだらけてるのに水から出たいとばかりにプラケースに張り付いてたので昨日の今日ながら突発水替え。

f:id:arkword:20170430032245j:image

グッピー水槽で伸びに伸びたガボンバを適当に投入してあるんだけど最近ちょっとずつ溶けてきた気がする。

 

そういえばアカミミガメ規制って2020年かららしいけど本当だろうか。

 

 

今日の水替え

・イモリ水槽(全替え)