水槽記録

色々とメモをかねて水槽のこととか

5月4日、5日 冷凍赤虫買ってきた

4日

f:id:arkword:20170505051518j:imagef:id:arkword:20170505051522j:image

好きなだけ食え

 

f:id:arkword:20170505051539j:image

トラベタ♂パステル 黒→白グラデのイケメン

GWセールでハーフムーンとか入ってたけど一目ぼれってやつ

 

5日

f:id:arkword:20170505051530j:image

エビちゃん。子供の日だけに

f:id:arkword:20170505051535j:image

この写真の中に3匹くらいいるはずだけどすごく見づらい

 

あと水草水槽の方3匹目が茹でエビになってたので環境変更しました。

アカヒレボトルからアカヒレ放り込んで水替えついでに水合わせと消灯後のエアレーション。

まとまって落ちるわけじゃないからどこに原因があるのか分かりづらいなあ・・・。

 

メダカ水槽もといグッピーの稚魚たちが浮草をかじるのでアカヒレボトルに入れてたマツモの名残に変更。

フロップビットは水草水槽へ。

おやすみリーフつかってなさそうなダブルテールおちびからパステル君へおさがり

代わりにマツモ多めに入れといた。写真は後程。

 

水替え

・メダカ水槽

水草水槽