水槽記録

色々とメモをかねて水槽のこととか

5月10日 過密なら縄張りは持てない

昨日隔離したアカヒレ君が一匹だとあからさまにしょんぼりするので一度水槽に戻した。やっぱりもうちょっと育つまでは過密アカヒレボトルに戻そうかと思う。

 

ヤマトのついでに浮かせておくための酸素確保のマツモ辺りと水草水槽にやっぱりラスボラ入れるかなあ。グラミーとの相性によりけりだけどちょっと大きめのテトラも入れたい。

GW明けの新入荷が今日だと聞いていたので11日以降が楽しみでもある。

GW用に入れたであろうレッドテールキャットの10センチくらいの個体も良かったけど個人的にはいつもいるポリプのほうが飼いたい。そっちも今度写真撮ってこよう。