水槽記録

色々とメモをかねて水槽のこととか

5月11日 ポリプ水槽は置き場がない

入荷日を待ってヤマトを購入しに行った。

 

f:id:arkword:20170512033220j:image

新しいポリプが入ってた。ワニというかトカゲというか、ごつごつしている。

いつもいるのはオルナティピンニス。ほしいのはこっち。

 

f:id:arkword:20170512033239j:image

ラスボラ カラシン系と迷って迷ってでもずっと言ってたのでこいつらを。

何故か値札なくて名前が詳しくわからん。

f:id:arkword:20170512033245j:image

レッドグラミー 近所の店のグラミーはみんなで寄ってきてはさわさわしていくのでめちゃくちゃ可愛い。つい買ってしまった。

f:id:arkword:20170512033249j:image

ヤマトヌマエビ 大本命お掃除係

 

f:id:arkword:20170512033303j:image

大き目のくださいって買ってきたからさすがの存在感。

f:id:arkword:20170512033259j:image

頼もしい・・・。そして邪魔しにくるやつ。

 

f:id:arkword:20170512033310j:image

ケースが広くなったので早速泡巣作ってた。

 

 

水替え

・水合わせかねて 鯉ベタ水槽 水草水槽

・隔離新規 アカヒレボトル(半数)

・一匹暴れていたのでえび水槽