水槽記録

色々とメモをかねて水槽のこととか

5月12日 ラスボラの口はでかい(当社比)

f:id:arkword:20170513015157j:image

糸コケバイキングは非常に好評である

 

f:id:arkword:20170513015154j:image

とてもまぶしい

網から逃げまくってボトル回避したアカヒレたちがラスボラと混じって群泳している。

 

f:id:arkword:20170513015204j:image

セミの抜け殻のようなえびの抜け殻

いつもはGHDが後ろから腹鰭でつついてえびに逃げられるのに今日は横を通ったグラミーをエビが触覚でつついていた。かわいい。

 

f:id:arkword:20170513015208j:image

ピクシーシュリンプくらいになってきた稚エビ

 

この流木入れてから水槽に水ミミズだかプラナリアだかが湧くようになったのでこいつのせいな気がしてきたけど腐ってたのだろうか・・・?

6in1では基本的に問題なさそうだけどアンモニア試薬は別であった方がいい。

 

 

水替え

・メダカ水槽(全替え)