水槽記録

色々とメモをかねて水槽のこととか

6月6日 急募:エビ

f:id:arkword:20170606182453j:image

色々稚魚が泳いでいた。夏から秋にかけて釣れるやつだろうか。

 

 

f:id:arkword:20170606182514j:image

ウミウシ(多分)にアジ(っぽい稚魚)にイサキ(みたいな稚魚)にギンポ(かと思ったらカエルウオだった)

 

 

f:id:arkword:20170606182523j:image

f:id:arkword:20170606182519j:image

食堂と肛門があるようなのでどうやらヒラムシではなくウミウシのように思う。

 

2匹拾ってきたけど一匹エーハイム2006の上部の水量調節のつまみのくぼみに入り込み引っかかって身体が半分ちぎれてしまった。自分で入って引っ込んでると思ったら引っかかって出られなくなっていたようだった。ここはもうティッシュかなにかでふさいでおくことにする。ウミウシってどの程度まで再生するんだろうか・・・。

 

 

f:id:arkword:20170606182531j:imagef:id:arkword:20170606182537j:image

ギンポかと思ったけど角みたいなの生えてるのでカエルウオ

 

 

f:id:arkword:20170606182459j:image

わかめにくっついてきたのか小さいヒザラガイみたいなのがいる。

 

ヤドカリと貝を茶ゴケ対策に増やしておいた。生息域が底の生物ばかりになってしまった。

 

 

水替え

・♀ベタ水槽3つ