水槽記録

色々とメモをかねて水槽のこととか

4月27日 ヒーター変更

アマゾンさんからお荷物きたよ。

f:id:arkword:20170428010623j:image

 

元々これ テトラ26℃ミニヒーター

f:id:arkword:20170428012249j:plainアドセンス登録してないからただのリンク)

を30センチ水槽に入れてたんだけどどうも22度くらいから上がらないので撤去して

こっち ジェックス ヒートナビ に変えて予備としてたのを同居水槽に放り込んでた。

これアマゾンだとこの前まで980円くらいで超安かったんだけどなんか値上がりしてんね。

プラケースは水温上がりやすいのでこれでも26度キープしてくれるけどちとでかい。

ので個人的にお気に入りの テトラセーフティデュオ20w 3つめを買ったわけだ。

f:id:arkword:20170428013244j:plain

(僕の懐にはお金入らないから好きなだけクリックしてくれていいよ)

これのなにがいいってこれ7Lまでなだけあって20W。電気代節約。

そしてわりと小さいので邪魔になりづらい。あとインパルスちゃんが間の凹みに入って寝てたりする。ベタにも人気。表面温度もそんなに熱くならないから火傷もしない。多分。

 

あとこれ(ベタのおやすみリーフ)はいいぞ!!!

f:id:arkword:20170428014255j:plain

水草なしの入れ物で飼ってる場合は結構入れとく。ついでだから買った。

 

 f:id:arkword:20170428010709j:image

ケース内もすっきり。

 f:id:arkword:20170428010739j:image

(外れている・・・)

f:id:arkword:20170428010746j:image

なんだこれ

 

 

f:id:arkword:20170428010641j:imagef:id:arkword:20170428010648j:image

めだか水槽もといグッピーの稚魚入り金魚鉢。

グッピー水槽から適当にすくってきて飼育してます。

 

テトラグッピーとかあの辺の餌の入れ物のキャップが片手で開くやつじゃなくなってたからHikari水キレイのメダカの餌に変えた。なんでも食べる。

 

 

今日の水替え

・えび水槽

・めだか水槽