水槽記録

色々とメモをかねて水槽のこととか

5月17日 ベタは結構色が変わる

出がけにお店を覗いてきた。水曜日と金曜日が入荷日なので夕方には新入りがいる可能性が高い。

 

f:id:arkword:20170518022741j:image

セネガルスちゃん入荷してた

 

f:id:arkword:20170518022758j:image

ミックスグッピーの中に珍しく真っ白い個体がいたので買っておいた。

本水槽の中に放り込んでおく。

 

f:id:arkword:20170518022802j:imagef:id:arkword:20170518022806j:image

スーパーデルタとハーフムーンの新しいベタが入荷していたので色々悩んだ結果ぶち模様というか斑というか育ったらどういう配色になるのか気になったこの子を購入。

スーパーデルタのクリアマーブルかホワイトマーブル?マルチカラー?♂

名前はダルメシアンのダルちゃんらしい。

弱冠胸鰭と腹鰭、背びれが丸まっているので早めにもうちょっと広めの水槽へ移したいところ。

 

f:id:arkword:20170518022747j:image

このバタフライぽい赤いスーパーデルタ♂が綺麗にヒレが伸びていて迷った。

エラ部分が黒いとゾンビのように見える。

 

 

水替え

・ダルメシアン水槽(水替えというか新入り)