水槽記録

色々とメモをかねて水槽のこととか

8月13日 海水60水槽

f:id:arkword:20180913064254j:image
f:id:arkword:20180913064248j:image

ヤマトホンヤドカリちゃん!

 

こういう感じでアジさんとか採れたのでちょっと多めのパイロットとして 

f:id:arkword:20180913064301j:image

海水60水槽にぶちこみました!

元の25海水水槽からライブロックやら水やら持ってきてるので、ある程度立ち上げは早かろうという甘い見通しのもと決行した。

翌日は流石に白濁りが酷かったので上部フィルターに加えて海道河童で若干エアレーションしつつ水面低めで上から水を落とすことにより濁りは解消されたけどうるさいのであった。

 

 元気に泳ぐカニの姿。なお大きくなると魚を取って食べる模様。(経験済み)

 

 くらげはバケツに入ってしまっていたが網しかなく生きて逃がせる気がしなかったので持ち帰って隔離した、

くらげも割と好きなので来年はカミハタのくるくるクラゲ水槽辺り買ってみようと思っている。